『やせるも人生、やせぬも人生』

『やせるも人生、やせぬも人生』

■テーマ
お前ら、やせたいんじゃないのかよ!?

■対象読者
中年太りが気になりだした20代後半〜40代の男女

■世界観
現代日本、東京にある会員制クラブ『OiKaze』(食事、運動、総合的にバランスを取って、ダイエットをサポートする)虎ノ門支店

■主な登場人物
主人公:22歳/男/177cm/細マッチョ/平均よりややいい顔立ち
春に『OiKaze』虎ノ門支店にトレーナーとして入社したばかりの新米。
小さい頃は太っており、それが原因でいじめられていた。
必死の努力でやせて人生を謳歌した経験から、誰もがやせれば幸せになれると信じている。
お人好しの努力家。根っこは繊細なので弱気な一面も。

伝説のメシア:?歳/女/161cm/すらっとした細身/見た目だけなら美少女
年齢、経歴共に謎だが、どんな顧客でも彼女にかかれば満足する結果を出してクラブを退会していくという伝説を持つ本社の社員トレーナー。(去る顧客はほぼ100%の確率で次の上客を連れて来るので、クラブとして損失は出ない)どこか女性指揮官を思わせる厳格な雰囲気で、口調は厳しい。弱音を決して吐かない。天然な一面も。

先輩トレーナー:26歳/女/158cm/華奢/ふんわり系かわい子ちゃん
のんびりおっとりした癒し系。
主におじいちゃん、おばあちゃんを担当している。
メシアの親友でもあり、実は凄腕という噂も……?

■あらすじ
『OiKaze』に就職して半年、仕事に大分慣れた主人公も、いよいよ顧客を担当することになる。
はりきっていた主人公だが、初めて担当した男性はやせる気が全くない。
2ヶ月後、気づいてみれば自分も顧客と一緒に太っているという始末。
そこに、本部より指導トレーナーとして伝説のメシアが派遣されてくる。
初めは半信半疑だった主人公だが、1ヶ月で驚くべき成果を上げるメシアを見て、すっかり尊敬してしまう。

しかし、メシアが主人公の担当にと選んで来るのは、いつもただやせたいだけではなく何かしら問題を抱えた人々で……。(アイドルになりたい少女、自分がやせていると勘違いしている男性、彼氏の理想体型になりたい女性など)

やせれば、みんな幸せになれるのだと思っていた。
でも、身体と心は繋がっている。
ダイエットを通じて、人々の人生に触れていく物語──。

※○イザップやタ○タ、シャープとコラボ希望


#覆面編集者に投稿01 #長編プロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?