見出し画像

雨は愉し

あめは たのしいね
きいろい ながぐつ みどりのかっぱと あおいかさ
みずたまりに とびこむと おみずが ばしゃんって はねるんだ
 
あめのひは かえるさんも うれしそう!
げこげこ げこげこ うたってる
 
あめは たのしいね 
 
 
 
雨は 楽しいね
おっきな葉っぱを かさにして
あじさいのさく森の道
かわいい あの子に会えたんだ
どこに住んでいるのかな?
 
雨は楽しいね
 
 
 
雨は楽しいよ
あの娘(こ)に会うのは いつも雨の日
綺麗な黒髪 綺麗な声
緊張してうまく話せない 僕にも笑いかけてくれる
 
雨あめ 降れふれ 会いたいな
可愛いあの子に会いたいな
 
雨は…楽しいよ
 
 
 
雨は寂しいよ
引っ越してしまった僕だけど
雨の日に会えたあの子のこと
雨が降るたび思い出す
雨音と 赤い傘 艶やかな黒髪
鈴を転がしたような可愛い声
 
あの子に会いたくて 会いたくて
 
雨は寂しいよ
 
 
 
雨は愉しいよ
たまの休みに行く小道
紫陽花の咲く あの小道
雨が降ると ドキドキする
君に会えると期待して
 
紫陽花の青 紫の 向こうに見える赤い傘
 
ドキドキするね 愉しいね
 
雨は愉しいよ
 
 
 
 
 
おわり

___________

記事画像は以下からお借りしました
森の中で見つけた群生する紫陽花のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20220714202post-41734.html  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?