見出し画像

今日の北大正門周辺 2024/5/10

今日の北大正門周辺はこんな感じです。

正門から入って右側の「百年記念会館」前のヒメリンゴが満開でした。

ヒメリンゴの木

リンゴ系の木の白い花は大好きです。ほんときれいですよね。
うちのマンションにもコリンゴの木があり、毎年開花を楽しみにしてます。

正門すぐの「エルムの森」の前でシラネアオイとオオバナノエンレイソウが咲いてました。

シラネアオイ
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウの看板

こんな場所で咲いていたなんて知らなかったです。
ちょっとした驚きです。

今日はジャケットを脱いでワイシャツ一枚で歩けました。
札幌特有の、晩春と初夏がいっしょにやってきた感じです。

(by ふくしょちょー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?