見出し画像

台湾一人旅withツーリストシップVol.4

旅行三日 少しの慣れ、少しの疲れ~

この旅行記は、Vol.1から始まっています。
ぜひ、Vol.1からご覧ください。

朝起きると

朝起きて、疲れが残っているのを感じた。
普段使わない言葉を使い、見慣れぬ道を最大の注意を払って歩くことは、かなり疲れるのだろう。
それか、デスクワークの仕事で筋肉がごっそりなくなっていたのかもしれない。
旅行は想像以上に体力を使うようだ。

これまで旅行に行くと、毎日予定を詰め込んで走りまわることが多かった。「もう、来れないかもしれないから」という気持ちで。
だが、最近ちょっと違う考え方になった。

また来たらいいじゃないか。
「また来たい」と思う理由を作って帰国できたらいいなと思っている。
そうしたら、スタンプラリーのように制覇していく旅から、
永遠に終わらない、魅力であふれる地球を
旅し続けることができるような気がする。

それに、今の時代の生き方と言えば、
ネットフリックスにあるドラマを一日で全部見ることができないように、
溢れるコンテンツに対し、今すべてを制覇しようとするのではなく、
明日も楽しみがあることを喜ぶ、そんな時代なんじゃないかなと思う。

旅行も全部制覇する時代から、終わらない魅力を楽しむのが長生きのコツかしら(笑)
あ、私、25歳なのですが、25歳が言うな、と言われそう(笑)

だから、今日みたいな疲れた朝には、寝坊をする。
8時に音が鳴った目覚ましをとめて、ベットでゆっくりした。
その後、10時くらいに起き上がり、少し仕事をした。
お腹がすいてきた12時前に、やっと部屋を出た。

ここから先は

2,651字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?