サムネテカポ編

バーチャル映像作家の2019年10月11月まとめ

復活! 復活! 別に休止していたつもりはないのですが、動画が出ないまま半年以上経過していましたね。
10月末ばたばたしたので2ヶ月分の合併号になりました。

10/10 雑談RAW現像配信

久々に思い立って配信しました。ゆるく生存報告や近況などしゃべった。半年ぶりでしたが、大きな不具合なくて何より。結構漠然としゃべったので限定公開にしてリストに突っ込んであります。
見えない間も生きていた。また活動していきます。よろしくお願いします。

10/28 VTuber大谷さんオリジナル曲『しまなみ少女!』MV公開

安田のチャンネルの動画ではないですが、MVの制作をさせていただきました。大谷さんのお歌、良いぞ。ぜひ見て聴いていただきたい。
裏話的なnote記事ざっくりと書いていたんだけど、なんかまあいいかなってなって公開しないままになっている。読みたい人がいたらなんしかの方法で教えてください。清書する。
ひとつだけここで書いておくと、「しまなみ少女!」というタイトル文字は大谷さんの手書きです。お願いして書いてもろた。へへへ。オタクスマイル。

11/20 【街と灯李】テカポ編

10月末から2週間ほど仕事でニュージーランドにおりました。暇な時間もあったので【街と灯李】の撮影してきた。久々に動画出せて満足です。
この動画に関する裏話的なことは下記の配信で喋りました。

11/25 マシュマロと寿司を食べつつ初海外の感想などをしゃべる配信

テカポ編に収まらなかった話と、みなさんの旅エピソードを紹介しつつの雑談配信でした。すしうまい。
前回配信の反省をもとに、バチバチにしゃべる内容考えて準備してありましたので、楽しい配信に出来たのではないかと自負しております。マシュマロ送ってくれた方もありがとうございました。

ここにだけ書く話。
ニュージーランドで最初の宿に到着し、部屋の中で一人になった瞬間、今この世の中で一人きりだなあという不思議な浮遊感に包まれました。高校3年の冬、ホッカイドウからカンサイ地方へ受験に行き、ビジネスホテルの部屋でひとり感じた浮遊感とそっくりで、初めまして、お久しぶりですと思いました。孤独は恐ろしい生き物ではなく、常に隣にいて何もしないだけなのだと思います。ふとした瞬間に気が付くんですね。

この年になってもまだまだ初めてのことはあり、一つひとつに素朴に向き合っていこうと思います。

12月の予定

オリジナル曲『Afterword』のMV出すよ! 頑張る! 頑張るよ! 9割!

VRChatでオリジナルアバターアップロード権限を獲得したので、ローポリ3Dでうろつく動画が出るかもしれないし出ないかもしれない。出る3割くらいの確率。

にじさんぽついでに秋葉原か両国の【街と灯李】撮りたい気持ち。2割。

一年くらい全く遊んでなかったゲーム欲が最近沸々と高まっているので、ゲーム遊んですごす可能性もわずかにあり。

12/2のログ(10/2のログ)

ツイート数:3896(3657)
フォロワー数:265(264)
チャンネル公開動画:31(29)
チャンネル登録者数:126(125)

Twitter: @touriyasuda
YouTube: 安田 灯李 / Touri Yasuda

それではまた、よろしくお願いします。

noteでは任意の金額で作者をサポートすることも出来ます。 サポートに対する個別の返礼は出来ませんが、安田灯李のより良い映像制作のために全額利用します。