見出し画像

バーチャル映像作家の2020年4月まとめ

音楽のことばかり考えて暮らした。

4/1~4/30 DTM強化月間

この機に引きこもって勉強しようということで、1ヵ月まるっと作曲のトレーニングをしていました。Twitter上で #音と灯李DTM強化月間メモ というタグで状況を記録していました。当初思っていたより夢中になった。

やったこと考えたことについて、こちらの動画でまとめました。出したの5/4だけど、内容が4月の話のまとめだからここに。

曲動画の単品は5月出していきます。

1ヶ月で200時間近く勉強したり作曲したりということに充てたけれど、まだ知りたいことが多いなと思いました。例えばサティのピアノ曲が好きなので、譜面DAW上に写経したいとか。耳コピ多少は出来るようになっているのか挑戦したいとか。TSD分類に関する理解がもう少し必要だとか。

同じ強度で継続するかは少し考えているところです。3DCGの勉強と天秤にかけている。っていうか一周回って映像の勉強がしたくなってきている。映像なんも分からん。

仕事が半休業状態で、まとまって使える時間があり、とても貴重なことだなと思います。上手く使って、この先の人生を良くしていきたい。長いのか短いのかわからないけれど、出来る限りのことをやっていきます。悲観も楽観もせず。

みんな多かれ少なかれ大変なことがあると思いますが、各位、よりよくやっていきましょう。そう願います。


5月の予定

何曲かオリジナル曲(歌唱:初音ミクさん)の動画を出します。

先月ほっぽってた【映画を構図で見る】第2回作ります。すまぬ。

あとは未定。作曲をするか、3Dをやるか、映画研究するか、ゲーム遊ぶかして、その結果何かが出たりでなかったりする。考え中です。


5/4のログ(4/1のログ)

ツイート数:4957(4639)
フォロワー数:263(264)
チャンネル公開動画:35(34)
チャンネル登録者数:126(125)

Twitter: @touriyasuda
YouTube: 安田 灯李 / Touri Yasuda

それではまた、よろしくお願いします。

noteでは任意の金額で作者をサポートすることも出来ます。 サポートに対する個別の返礼は出来ませんが、安田灯李のより良い映像制作のために全額利用します。