バーチャル映像作家の2019年9月まとめ

9月はふたつの映像制作が進行していて、そのうちひとつが仕上がりました。最終確認中。とても楽しい映像制作だったので、公開されたら個別で記事を書きたいと思っています。というかもう下書き書いてる。

もうひとつ制作していたのは初音ミクオリジナル曲のMVです。曲は8月末に出来てて、一ヵ月経ったいまMVの構成を固めたところ。牛歩。新しいカメラが届いたら撮影に出ます。そう、カメラを買いました。いろんな仕事上の変化に伴い覚悟を決めて、だいぶグレードを上げた。ローンこわ。必死で働く。新機材の話もどこかで出来たらいいなと思っています。

9月中にこの2本出すというのが目標だったんだけど、半分というか、五分の二くらいの達成度ですね。「今月は割と時間が取れそう」って毎月頭に思って気付けば月末を迎えている。やりたいこといっぱいあるんだけどな。

自主制作へのやる気の絶対量は去年からあまり変わってないですが、今年は仕事へのやる気が上がって試行錯誤があり環境変化が続いているので、皆さんに見えるところの活動量は減っていますね。なんで仕事のやる気が上がったのかというとYouTubeで自主制作してもっと映像好きになったからというのがひとつ大きな理由です。なんていうか、もどかしさもあるけどできる限り良い人生を生きていこうな、「僕ら生きる各々 球形の世界内を」って。過去作の詞を引用しつつ、いい話ふうにまとめてお茶を濁します。

10月は割と時間が取れそうなのでたぶん大丈夫ですよね?

10月の予定

たぶんどこかで制作した動画が公開される。

MV撮影・編集して公開する。せっかく初音ミクさんに歌っていただいているのでYouTubeだけでなくniconicoにも投稿したいな~って思ってますが、最近使っていなかったからお作法が分からない。どうだろう。出来てから考えよっか。

カメラ買ったのであちこち撮影に出かけたい気持ちはモリモリしてる。スナップ撮影交えて軽めに街と灯李やるか~? などと夢は膨らむ。現実はまだ見えない。

10/2のログ(9/1のログ)

ツイート数:3657(3549)
フォロワー数:264(269)
チャンネル公開動画:29(29)
チャンネル登録者数:125(127)

Twitter: @touriyasuda
YouTube: Touri Yasuda

それではまた、よろしくお願いします。

noteでは任意の金額で作者をサポートすることも出来ます。 サポートに対する個別の返礼は出来ませんが、安田灯李のより良い映像制作のために全額利用します。