見出し画像

10年前の価格と比較されても困ります

こんにちは。

本日は『見積もり』について話していきます。

ちょっと嫌な事があったので書き残したいと思ってます。

ちなみに今後は有料記事になります。

理由はあまり不特定多数の方に見て欲しくないからです。

わかる人にはわかるないようなので😅

ご了承ください。

先日、とあるお客様から電話がかかってきまして、『5年前に最後の注文した商品を見積もりして欲しい』との事でした。

詳しく聞くと、5年間他のメーカーの商品使ったがやはりうちの商品が良いとの事でした。

なぜ5年間も注文なかったかというと値段が合わなかったからなんですね。

5年前は輸入品と比較されて、私も最初は頑張って安く出そうとしてましたが、あまりにも輸入品が安すぎるので頑張るのやめました。

そしたら注文こなくなりました。

ちなみに輸入品は3年持ちませんが、弊社商品は7年は持ちます。

値段しか見ないお客様相手にしても仕方ないのですっかり忘れておりました。

ここから先は

1,544字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?