親ガチャ

父方の親戚は地主。相続税で10億くらい払ってた爺さんが二人いた。  

聞けば、戦後小作人だったのが土地貰えて復興で長者になったタイプ。

でもね。自力で成功したわけじゃないから質素な農家の゙おじいちゃんなのよ。


だから、子孫も何も学ばない。
むしろ相続で揉める。
でも、金はめっちゃある。


軽トラでシーマ買うような人だね。


我が家は縁戚だから借地。
金払わなければ終わる。


その息子って(私)いうのは子供の頃から分かっていた。

貧乏ではない。


マイナスではないのが救い。

だから、いつか土地代を払わなければいけないと思っていた。

子供の頃からね。


家庭を貧しいと思った事はないし、教育費をだしてくれた事に感謝してる。

すごい節約家庭だけど。


私の金銭感覚は家庭環境から出来ている。


今、息子には金持ちの暮らしをさせているのが不本意。

この方向性なら、金のハングリーより知識欲のハングリーで育つのが正解かと思います。


今は旅先のホテルから、星を見せて、今日は何を見たかを話していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?