増資する会社は嫌い。 (´・ω・`)

増資したら、株価が希薄されて株価下がるのよ。


資金調達する方としたら、借り入れと違って懐痛まないから良いんだけどね。


株主からしたらダメージしかない。 (;´Д`)


そもそも増資する時点で財務が厳しいって事ね。


だから、株価下がる。


稀に良い増資と見られて後々株価上がる事もあるけど、稀な事ね。


最悪なのは、MSワラントでの増資。


マジで金ないし、借り入れ出来ないから、最後の手段。 (゚д゚)!


逆に良い会社は、自社株買いや増配するのよね。 (´・ω・`)


良いと見込んで株買った会社が増資すると、失望するわ。


今日のJFEの増資で失望したわ。


妻が買ってるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?