今出来る筋トレ

適応障害で休職4ヶ月目。
妻からは、あんた小さくなったわねって言われる始末。 (´・ω・`)


実際に小さくなった訳ではなく、筋肉が落ちたから。


やっぱり肉体労働してないし、筋トレもそんなに出来ないし。


今出来るのは、なかやまきんに君の筋肉TVの軽い筋トレを3種類2日に一回くらい。


後は、アレね。
人差し指で壁を押すとか。
横蹴りの姿勢で体重掛けるとか。
空手の時のトレーニングだけど、インナーマッスルを鍛えるのよね。


昔はインナーマッスルとか言う言葉すらなかったんだけどね。
丹田(へそ)に意識を置いて呼吸するってやってたな。


ちなみにそれが腹式呼吸で、ヨガは胸式呼吸。
全然違うから、初めてヨガやった時は戸惑ったな。 (´・ω・`)


無理しない範囲で体も動かそう。
今の目的は生きる事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?