2歳の息子へ話すお金の話。(´・ω・`)

四季報を読んでいた所に息子が来て、本をめくって一言。

わかんない。

うん。かわいい。 (゚∀゚)



お金って、大事だよ。

パパはお金を稼ぐのに、汗と油と鉄粉にまみれて働いてるよ。

わかんない。

うん。かわいい。 (゚∀゚)


息子よ。配当金、10万くらい稼いでるよ。すごいね。

??? にっこり。

うん。かわいい。 (゚∀゚)


息子よ。くさった日本を買い叩くんだ
よ。

??? 納豆ほしい。

うん。 かわいい。 (゚∀゚)



今のところ、これが2歳の息子に話してるお金の話です。

週に一度義理の父と株の話をしてますが、息子も何となくは分かってきてるかな?

バブルについてや、不動産価値。色々なメーカーの動向。

日々動いてる。

空気や水みたいに、生活の一部。

普通の人が、どうでも良い芸能人やグルメに誘導される中、経済や産業にアンテナを立てる。



生まれながらの投資家になってくれ。

きっと、息子が大きくなるころには、もっと持つ者と持たざる者の差が広がる。



肌感覚を持つ事が無形の資産だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?