タイヤについて

タイヤって興味がない人が大多数だと思いますが、知れば知るほど面白いと思うんですよね。(゚∀゚)


昔は、サーキットなどを走っていたのでグリップ力や耐久性などを重視していたし、走って楽しいフィーリングなどもメーカーによって違いが有りました。


ブリヂストンは固くて重くて丈夫。


グッドイヤーは走って楽しいが、本気向けではないとか。


もちろん、1番お高めのフラッグシップモデルのタイヤでの話です。


タイヤには金使ってましたね。


削るし、溶かすし。


タイヤのゴムを溶かしてグリップ力を産む走り方してたので、強くないとダメですね。


中古のPOTENZARE711を履いてミニサーキットを走って、タイヤが千切れて30分持たない時がありましたね。


どうせタイヤ1日で使い切るつもりでいたから、車内にスペアタイヤ4本積んで、現地で交換してました。


若かりし頃の思い出です。(゚∀゚)


今は大人しく走るのでエコタイヤですけど、やっぱりメーカーによって違いますね。


タイヤはオーバースペックの物ほど宝の持ちぐされですね。


用途に合わないと、本当に失敗します。



で、投資家目線で考えると、また違うから面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?