見出し画像

「私、元気だなっ」と思った日。

こんにちは。
yです。

2023年2月8日。

この日は8時過ぎに起きた。
まだ眠気が残っていたので「君のまま」という曲を聴きながら目を覚ました。
何故か朝から元気だ。
いつもは母親に任せっきりな洗濯機を回すのも私が担当した。
朝食はこれ↓

米は抜いたー!

昨日の残り(笑)
スープでお腹満たされた。

食べたら着替え。
今日は黒字に英語が書かれた服と、いたって普通のグレーのズボン。
そのへんの人が着てそうなコーデだが、これでいいのだ。

顔洗って、歯磨き。
歯は大事にしないとね。

洗濯が終わるまであと5分!
ツムツムタイム。
今はアフタヌーンティーイベントが開催中でイベント頑張っている。
ちょっとずつ進めよう。

楽しい時間はあっという間。
洗濯干しを音楽かけながらやる。

気分が乗ってきたから化粧もしちゃう。
ファンデーションはリキッドタイプしか勝たん。
アイシャドウはいつものブラウン。
スティックタイプのと粉状の2種類使う。
チークを少し乗せて、父親から誕生日プレゼントで貰った(3年前くらいのw)ものを付けて完成!
めっちゃシンプルなお化粧(笑)

髪はアイロンで伸ばして左側のサイドの髪だけ三つ編みにしてリボンバレッタでとめる。

イヤリングはゴールドの星。
ワンポイント。

マスクして出掛ける準備OK。

この時点で9時半。
朝散歩をすることにした。
駅まで往復30分。
音楽聴きながら歩いて行った。
今日は穏やかな冬晴れ。
ジャンパーしめなくても大丈夫。
マフラーもいらない。
歩いて体温が上がったからかな?

帰ってきたら手洗いうがい。
上着を脱いでお茶をゴクリ。

10時。
自問自答ファッションの続きをすることに。
今日はネックレス編。
以前に撮っておいた私の持っているネックレスたちを一個一個向き合って採点してコメントを付けていく。
それを印刷してノートに貼っていく。
ちなみに私の持っているネックレスは15個。
オールシーズンいけるものばかり。
これでも厳選して整理した結果。

まだ体力があったので髪飾り編もやった。
ちなみに私が持ってる髪飾りは3つ。
ベージュ、ゴールド、紺。
3つで充分。

まだ体力があってイヤリング編もやった。
これはちょっと根気がいる。
多いので(笑)
途中で嫌になり今はnoteを書いて気分転換。

ちょっと横になって今日はやる気モリモリなので料理も一人でやった。
小松菜の味噌汁、プチトマト、千切りキャベツ、カニカマ入りもずく酢、大根と厚揚げの煮物、うなかま丼。

集中してやったのであっという間に完成した。

よるご飯を食べて、ダンスタイム。
腕と太ももがかるく筋肉痛(笑)

お風呂に入って眠気が💦
21時過ぎにポケモンもアマプラでみて22時頃寝た。

そんな一日だった。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?