日記:僕を最近知った人へ20/11/28

最近ちらほらデフォルトアイコンのフォローが来る.noteはアカウントを登録すると数人おすすめアカウントが出て来るからそれでフォローしてくれているのだろうか.

僕は毎日記事か呟きかを更新しているがそれには大きく分けて三種類ある.

全部読んでくれるのが一番嬉しいが,僕の投稿を全部読むのは中々の酔狂だと思う.なので三つのうちどれか好みのものだけでも読んでくれれば幸いだ.

そして他のを読みたくなければ,回避する方法がある.それは僕をフォローするのではなくて,僕の"マガジン"をフォローすることだ.マガジンをフォローすると,マガジンに記事が追加された時に自分のTLにその記事が表示される.


一つ目は毎週日曜更新の"お話物理"だ.

素粒子理論博士課程(留年)の自分が,自分の研究までの物理を"お話"する記事を更新している.


二つ目はバトロワFPS,Apex Legends の記事.これは不定期更新だ.

上は他人の投稿も入れている.自分が参考になると思ったものを勝手に入れさせてもらっている.下は自分の投稿だけだ.


三つ目は日記だ.これはマガジンに入れていない.

心の健康を崩して,心療内科に通っている博士課程,しかも留年して(これから多分もう半年する)人間の怠惰で無気力な日々の生活や心の膿をそれはそれはあけっぴろげに書いている.

物理やゲームの話を見たくて僕をフォローした人は,毎日この日記が流れてきて困惑すると思う.

見世物小屋を覗く趣味が無ければ,僕のフォローは外して,マガジンのfフォローをおすすめする.

最後まで読んでいただきありがとうございます. 見ていただくだけでなく,"スキ",コメント励みになります. サポートいただければとても助かります/noblesse oblige(煽り)