とうやの日々 (280)スマホの寿命

タイトルにもある通り

そろそろスマホの寿命がヤバい。
高校の時から使ってるから
もう5年以上にもなる。

使っている機種はiPhone8。
かなり前のもの

逆によくこんなにもったなという感じ。
物持ちが良い方なのかもしれないけど、
どんどん周りが新しいiPhoneに変える中

1人だけiPhone8のまま。
画面は小さく少し見にくい。
YouTubeはipadで見るようにしてるし

使うものとしては、SNSぐらい。
あとは、note書くとか。
その他は、iPadかパソコンでやってる。

しかも、容量も64Gしかないから
あまりアプリも入れられなければ、
写真とかも撮れない。

だから、本当に最低限のアプリしか
入れることができなかった。

色んなものを我慢してきたのもある。
どうしても容量が少ないから

必要なアプリを厳選して残して
使わないものは削除して何とか今日まで
やってきた。

新しいスマホは、今月給料が入ったら
買う予定、、だけど、
iPhone15にしようと思ってる。

一気に飛ぶけどね、、。
だって、8から15だよ!?

10.11.12.13.14.これを全て
飛ばして15にする。

今回容量は、128か256にするつもり。
そこで困りたくないし、
多いに越したことはない。

値段が多少変わるから
どうするかは親と相談しつつ
話し合って決めていく。

今からドキドキが止まらないよ。
楽しみでしかない。
またnoteに書くからお楽しみに。

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?