とうやの日々 (364)あと1日

ここ最近、全然やる気も気力も湧かない。
実感も湧かない。

淡々と更新し続けてる。
そんなイメージ。

発信も出来てなくて、頭の中ぐちゃぐちゃで、
自分はどうしたらいいのかと、悩んでて、
簡単に結論が出せるわけもなく、

何となく𝕏にいるだけ。
何がしたいんだろって思い始めてる。

なんでだろね。
体調崩す前は、まあまあやる気あったんだけど、そこから一気に急降下したよね。

どういうとわかりやすいかな。。。
頭の中がずーっとモヤモヤしている感じで、
動くに動けないみたいな感じかな。

最近は、そんな日々が続いてる。
たぶんだけど、何も出来ない日が多くて、
でも、自然とSNSは目に入る。

自分は何もできてないじゃんと無意識に思い込んでしまう。結果として、気分が落ち込んで、
また、動けなくなる。

原因、理由はこれだと思う。
わかってはいても、解決するのが難しいのも、
問題ではあるんだけどね。

月に何度か、数ヶ月に何度か、
あるこの気分の浮き沈み。

その度に、乗り越えてきた。
今回も、その時期がやってきたわけだけど、
どうやって気持ちを切り替えていこうかなと、
考えている。

ひたすらアニメ見まくるのか、音楽聴きまくるのか、ゲームしまくるのか、note書きまくるのか、なんだっていいけど、やりすぎも良くない。その分、時間が過ぎていくからね。

何をするでも、いいけど、気分転換のきっかけにもなって、少しは自分に影響を与えてくれるようなものがいいなと思ってる。

前向きな気持ちにさせてくれたり、何か気付きを与えてくれたり、新しいnoteの案が思い浮かんだりと、色々あるからね。

焦らず見つけていきたいな。

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。よければ、いいね、フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?