とうやの日々 (210)繁忙期

今日は、お彼岸の日ということもあって、朝から大忙しだった。
仕事場に着いてからずーっと動いてるみたいな感じ。
パートさんも総動員で、1時間前から来て作業してた。

ひたすら作業し続けて時間内ギリギリに終わるんだからびっくり。
おはぎとか家族で食べるようなものとか、普段作らないようなものを
大量に作ってた。

良いこともあって、あまりメモを見ることなく作業できたこと。
それだけ覚えられてきたことでもあるし、できることを任せてくれてる
という意味でもある。まだまだ入ってちょうど一週間ぐらい。

やっと覚えられてきたかなという感じもある。
でも、他にも覚えることはあるし、できることは少ない。
そりゃ新人だからね、当たり前だよ。
少しずつ時間をかけてできることを増やしていきたい。

そうそう、実は母親が僕の働いてるお店でおはぎを買ってきてくれた。
滅多に食べられるものではないし、糖分補給にもなって
すごく美味しかった。

甘いのは好きな方だし、パンとかもあんぱんを食べることが多いくらいw
でも、最近は水ばかり飲むことが多かったから、
今度からもう少し糖分あるものを食べてみようかな。
そうしないと頭も回らないし、働かない。

文章も思い浮かばなければ、自分らしくもならない。
改めて気づけてよかった。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
また明日も更新するので待っててもらえたらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?