見出し画像

Sunoで曲を作ってみた

音楽生成AIサービスSunoで曲を作ってみました。

タイトルは
Distorted Love(歪んだ愛)
です。

タイトルに深い意味はないのです。

歌詞はChatGPTで作成しました。

歪んだ愛の物語は
心を揺らす嵐のよう
触れ合うたびに痛みが増す
でも離れられない

時が過ぎれば癒えると
言い聞かせてはみるけれど
深く傷ついた心に
癒しは届かない

愛することが苦しみに変わっても
離れることはできない
ねぇ、どうしてこんなに
愛が歪んでしまったのかしら

壊れた心を抱きしめて
傷つけ合う愛の中で
どれだけ泣いても変わらない
この歪んだ愛

まずタイトルを決めて、そこからチャッピー(Chat GPT)に歌詞を考えてもらいました。

歌詞が歪んだ愛を表現してくれている!
凄い!

曲のスタイルもチャッピーに決めてもらいました。

そしてそれをSunoに入力して曲を生成。

しかし、Sunoの使い方があまりわかっておらず、同じタイトルと歌詞の曲を4つも生成してしまいました。

こちらは女性が歌う切なく儚い曲調です。
2分までしか作れないので、途中でおわりますが、有料会員様になればちゃんと作れるかもしれません。

男性ボーカルグループが歌っているようなバラードです。
個人的にはこのサビのメロディが好きです。

癒される歌声、静かな切ないバラードです。
後半のギターのメロディが好きです。

透き通ったような美しい女性ボーカルの声、こちらも切ないバラードです。
後半の盛り上がりの直前で2分になり終わってしまいます。
残念!

同じタイトルと歌詞で沢山曲を作れて、どれもとてもよかったので満足です。

ちゃんと完成したものを作って、それに自分のAIイラスト使って動画作ってみたいなーと思ってます。

私がオープンチャットでお世話になってるくっしーさんのお部屋でAIソングをメンバーの方々が作ってます!

オープンチャット「生成AIを楽しむ!「観て、聴いて、読んで遊ぶ」」

AIソング作る楽しさを味わえました☆

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?