見出し画像

AIイラストのオープンチャットをやってて困った事

AIイラストを作成していると、よくセクシーなお姉さんが出てきたり、露出やポーズや身体のラインが露骨にピンクな感じを醸しだしてきます。

そういうAIイラストで溢れかえってるのが現状だと思ってます。

ですので、AIイラストのオープンチャットをやってると、そういうイラストを投稿する方が現れます。

あまり過度な性的表現のイラストはオープンチャットの運営側から削除される事もあります。

私は女なので、そういうイラストにもの凄い抵抗感があります。

どこからアウトなのか、という線引きが難しいのですが、大まかなルールを決めて、あとは私が不快だと思うなら消す事にしてます。

今メインで運営してるオープンチャットは検索にあがらないので人の出入りがそこまで頻繁でないですが、別に運営している方のオープンチャットは人の出入りが激しく、わざとそういうイラストを投稿する嫌がらせ行為もあります。

メインの方が検索に上がらないと悩んではいますが、上がればその行為が頻発すると思うので、それそれで困るな‥と思います。

それを未然に防止するには承認制にすればある程度防げるとは思います。

しかし、やはり検索には上がって欲しいので、気長に待ちます。

綺麗なお姉さんのAIイラスト

オープンチャット「みんなのAIイラスト広場」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?