見出し画像

【気まぐれエッセイ】幸せは本当に人それぞれ、改めて胸に刻もう

何を幸せと感じるかなんて、本当に人それぞれ。

価値観は十人十色。

だいたいの人が、口ではそう言うよね。


何かの分野でマイノリティーな人の大半は、本当にそのことをよく理解している。


だけど、どの分野においてもマジョリティーな人って、そのことを心底は理解していない人が多いなぁと思う(もちろん理解している人だってたくさんいるけど)。


昔に比べれば、随分と色んな生き方をする人が増えているけどね。

今以上に、もっともっと多種多様な価値観があたりまえに認知される世界を、私は楽しみにしている。


P.S. まぁ、誰に認められなくたって、私は私が生きたいように生きるけどね。

幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。