見出し画像

【気まぐれエッセイ】一番怒ってしまう相手は、もっとも大切にすべき人

私が一番、感情的に怒ってしまう相手は、両親(特に母)と彼氏だ。


感情を剥き出しにして怒りをぶつけてしまうのは、甘えている証。どんな自分も愛してくれると、信頼している証拠なんだよ。


だから、一番怒ってしまう相手を、もっともっと大切にしようと思う。


どんなに信頼している人にも、言っちゃいけない酷い言葉もある。そんなこと本当は思いもしないのに、勢い任せで言ってしまったときは、きちんと素直に謝ろう。

そして大切な人を傷付けてしまう前に、もっと甘えてみよう。不安や寂しさが怒りに変わる前に、抱きしめてもらおう。


一番怒ってしまう相手に、たくさんの愛と感謝を、伝えよう。


あなたが一番怒ってしまう相手は、誰・・・?






幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。