見出し画像

【気まぐれエッセイ】釣った魚にこそ、餌をあげたくなる人が好き

欲しいものを手に入れるまで頑張れる人はたくさんいるけど、手に入れた後に大切にできる人は少ない。


私は、店頭に並んでいる商品より、自分ちの棚に来てからのそれに、より価値を感じる人が好きだ。


履き込んで、手入れして、自分の足に馴染んできた靴に、新品の頃よりずっと愛着を持ってそれを大切にする、そんな人が好き。



ヨリを戻してから、かれこれ7〜8年ほど、ずーっと美味しい餌を与え続けてくれる彼に、これからは私も、もっともっと、甘〜い餌をたくさんあげようと思うんだ。



P.S. 朝から惚気ちゃって、ごめんね 笑







幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。