見出し画像

日本沈没!退職。。。

自由になりたい!
退職したい!
と騒いだ私……

「みんなつらいんだよ」
がまんしろ or あきらめろ

「それは人生の悩みだ」
がまんしろ or あきらめろ

「辞めてお金はどうする」
がまんしろ or あきらめろ


全然わかってもらえなかった……
上司も社長も心療内科医も
男だからかもしれない
「共感力」がない……

今日は88歳と言う人生の達人
女性に遭った。

「不公平だよね」
「つらいよね」
「それはおかしいよね」

「でも、もう、それは、
(私なら)気にならない」

いったん受け取ってくれるので、
次の言葉がすっと入ってくる

正しさとか、
ジャッジを、
求めているんじゃない、

ニュートラルの達人!

に会った、いるのですね、
こういう人!
やはり女性じゃないとあかんー--

会社の上司の半分は女じゃないと、
女子社員は
組織に居場所がないよ
辞めていくしかないよ

社会のリーダーの半分が、
女性じゃないと
共感力がない男性だけでは

日本沈没!


(もうしてるか……)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?