見出し画像

ハッサムレントラーからリバサナへ

割引あり

自己紹介

皆さん初めましてとわ龍と申します。
普段は東海地方の方でよく仲間達とポケカを楽しんでます。
ポケカ歴としては白熱のアルカナの頃から本格的に始めております。
実績としてはシティリーグベスト4×2
トナメ2回
自主大会準優勝、トナメ多数(優勝はありません無冠です)
箱争奪優勝多数となっております。

また、CL前ということもありこーゆデッキもあるんだなーふーん程度で見てもらえると幸いです!
初めての執筆につき誤字脱字等は許してくださいもう燃えたくないです、、、

ハッサムレントラーについて
従来の現代版ゾロアークバレットみたいなデッキです。

ハッサムレントラー

まずこちらのデッキをぼくはレギュ変後握り始めました。
組んだその日自主大会で準優勝にかがやき
多くの人に良いデッキと言われたのをきっかけに研究を進めてきました!

ただ、初動の不安定や、ハッサムが活用しにくい対面(古代バレット、ロスギラ)等に勝ちづらくなっており、悩んでたところ
トレカキャンプオーナーサイトウコウセイさんにヤドランのギミックをサーナイトに合わせてみたら強そうと言われ、
今回リバサナの構築に踏み切ったというです!

同時期にヤマグチヨシユキ選手も似た山を組んでおられたのはビックリしました!

別の日に
友人に貸した所箱争奪優勝していました笑笑

自分自信も戦績ボロボロ(プレミ多発)でしたが自主大会のトナメには運であがれております。




そんなリバサナの最新版レシピ


がこちらになります!!

ここから先は

5,546字 / 49画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?