見出し画像

一体 何が問題なんだろ ⁉


ちまたであふれる情報。
この洪水の中で漂っている私たち。

この波に飲まれないために
この洪水から一時期離れるのも
一つの選択です。


そういう時期が必要な
人生にとって大切な
休養時間もあると思います。

一方で
便利で豊かな生活を送りたいと思うなら
ある程度この文明のノリというかリズムに
慣れていくことも
人生を楽しむには必要かな
とも思います。

なので、
この多種多様な価値観とか文化とか
流行や時流とかという
大きな情報の波に

私たちは
のまれるのではなく 
楽しめる術を身につける。

自分らしいやり方スタンスで
この波の勢いに乗って
優雅に泳ぐ。

っていうくらいに
なったほうが
周りに
グルグル振り回されて
「右に左に」「上に下に」揺れて
自分のマインドを整えるのが難しいほど、
ストレスいっぱいの
自分にならなくてすみます。


もちろん互いに
影響を与えたり
受けたりすることは大事で
そこに感情を揺さぶられることは
悪いことではなく、

むしろ
人生を楽しみ味わうのには
大切な要素だと思います。

要は
そのエネルギーのバランスですよね。

じゃあ、
どう自分らしく波に乗って、
泳ぐこと自体を楽しめるか?

って話に戻りますが、

これはもう
結論はシンプルです。

この宇宙の根本(万有原力)と繋がった
自分軸というものを持つことです。

つまりどういうことか?

例えば
今自分が調べたい
一つのテーマや課題があった場合を
イメージしてみてください。

そういう時って、むしろ
あらゆるツールを使って
自ら情報の洪水へ飛び込みませんか??

様々な情報を集める事は
客観的な判断と
たくさんの問題解決のための選択肢が増えますし、
より洗練された決断を下し
良い結果が得られる確率は高まります。

そうです。そうです。

「軸がないのが問題」なんです。

なので、

エネルギーベースで
この宇宙の根本(万有原力)と繋がった
自分軸を持ちましょうね。

というお話でした。

え ? どうやって??

という話はまた後で(笑)

またね~ (=^・^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?