見出し画像

好きなものごと


しなければならない物事が多いときに限って、こういうのを見つけてくるのはなぜなんでせうね??

ということで、ちょっぱやで答えていきたいと思ひます。何度も言いますがこれがほんまのとはずがたりというやつです。


100の好きな○○


1.好きな食べ物は?

基本茶色系が好きよな、と兄に言われた。
筑前煮とか、煮物系? 味噌汁とか。でもシチューも好き。

2.好きな飲み物は?

麦茶、抹茶入り玄米茶

3.好きな季節は?

4.好きな天気は?

「く、くもり」って答えたら、ワシも広田くんと両想いになれるんですか?? ねえ。(『おもひでぽろぽろ』より)
晴れた日の夜に星宙を見上げるのが好きンゴ

5.好きな色は?

瑠璃色

6.好きな教科は?

国語、英語、歴史

7.好きなスポーツは?

球技がからっきしダメで、走るのと泳ぐのは好き。
ずっと武道もしてきたけど、好きとは言えんなあ。しんどいし。

8.好きなお菓子は?

通りもん、ハイチュウ、ムーンライトクッキー

9.好きな家事は?

風呂掃除…?

10.好きなキャラクターは?

初めて好きなキャラができたのは小学生のときかな。『バッテリー』の原田巧。生意気で能力高い子好きだわ~。

11.好きな漫画は?

樹なつみ先生、聖千秋先生、ひかわきょうこ先生の作品

12.好きなアニメは?

『ジョーカー・ゲーム』とか『PSYCHO-PASS』とか『精霊の守り人』とか(全部Production I.Gかい)

13.好きなゲームは?

キングダムハーツ、ゼルダ
でも自分でプレイするより見てるほうが好き。へたくそなので。

14.好きなテレビ番組は?

100分de名著

15.好きな女優は?

朝倉あきさん

16.好きな俳優は?

吉沢亮さん

17.好きなお笑い芸人は?

松浦景子ちゃんのYouTubeチャンネル好きンゴ

18.好きなタレントは?

タレント…? 思いつかんな…。

19.好きなアーティストは?

スピッツ、iri、ヨルシカなどなどたくさん。洋楽はR&Bが好き。

20.好きなアイドルは?

もう卒業されてるけど、山本彩ちゃんおもろくて好きやんな。歌も上手やし。

21.好きなYouTuberは?

よめ子さん、KER

22.好きなTikTokerは?

Tik Tokはインストールしてないですわ。

23.好きな旅行先は?

金沢行ったとき「ええとこやんな」てすごい思った。

24.好きな屋台は?

ぶっちゃけ屋台一回しか行ったことないんよな…。店主さんと顔見知りの屋台が一番なんちゃうん。

25.好きなタイプは?

芯がある人

26.好きな異性の仕草は?

あんま思いつきませんわ…。ペンもった手でマウス操作してる、とか??

27.好きな犬種は?

ボーダーコリー

28.好きな猫種は?

キジトラ

29.好きなスマホは?

あいぽん

30.好きなカバンは?

Longchamp

31.好きな仕事は?

知的好奇心が満たされるやつ

32.好きな駅は?

駅…?? 大きな本屋が近くにある駅。

33.好きな路線は?

千代田線は好きになれなかったな…。

34.好きなコスメは?

shu uemura

35.好きなブランドは?

FRED PERRY、ポロ

36.好きな曲は?

最近聴いてるのは小田和正の「たしかなこと」とか、幾田りらちゃんの「スパークル」とか、MITH&ROIDの「Remembrance」とか、河口恭吾の「桜」とか色々…。あとはマンドリンオーケストラの曲をひたすら聴いてる。

37.好きなコンビニは?

セブン

38.好きなファミレスは?

フォルクス

39.好きな居酒屋は?

チェーン店は特にないかな…。

40.好きな回転寿司屋は?

あまり行かないンゴ。

41.好きなお酒は?

梅酒

42.好きな映画は?

ん~~~~~~『ミッドナイトインパリ』

43.好きなひらがなは?

44.好きなカタカナは?

45.好きな漢字は?

心、がつくやつ
志、悠、慧とか。

46.好きなカードゲームは?

大富豪

47.好きな名前は?

晃、皓
あきら、とか、ひかる、とか読めて、なんかいい感じ。

48.好きなおにぎりの具は?

梅おかか、ツナマヨ、明太子、昆布、高菜

49.好きな味噌汁の具は?

えのき、わかめ、豆腐

50.好きな寿司ネタは?

いくら、サーモン

51.好きなパンは?

塩パン、メロンパン、クロワッサン、オレンジが入ってるパン

52.好きなケーキは?

いちごのケーキ、オペラ、モンブラン

53.31で好きなアイスは?

31あんま行かんからわからんな。

54.好きな乃木坂46のメンバーは?

全然わからん…。生駒ちゃんはもう卒業した??

55.好きな女子の髪型は?

似合ってたら何でも良いんでない。

56.好きな男子の髪型は?

デコが見えてるのが好き。『ロミオ+ジュリエット』のディカプリオみたいな。

57.好きなテーマパークは?

熊本のグリーンランドとかけっこう好きだよ(笑)

58.好きなアトラクションは?

ジェットコースター、空中ブランコ

59.好きなお肉の部位は?

ヒレ

60.好きな自分のパーツは?

爪の形けっこうきれいて言われる。

61.好きな有名人の顔は?

朝倉あきちゃんのお顔好きンゴ。

62.好きなアルバイトは?

塾講しか経験ないんよな。

63.好きな歴史上の人物は?

卑弥呼とか、紀貫之とか、菅原道真とか。『応天の門』はイイゾ。

64.好きな動物は?

65.好きなあつまれどうぶつの森の住人は?

誰だっけ…。「おいでよ」しかわかんないんだけど、サイのユメコっていた…?? あとはネコの1号…?? リセットさんとかも好きだったな(笑)

66.好きなフルーツは?

桃、和梨、いちご、みかん、キウイ、ぶどう、びわ

67.好きな野菜は?

きゅうり、トマト、なす、かぼちゃ、ごぼう

68.好きな絵文字は?

なんか涙出しながら笑ってるやつよく使いがち。

69.好きな香りは?

フローラル系? シトラスも好き。

70.好きなスマホゲームは?

刀剣乱舞、グローバルギアさんの謎解きゲーム、ピクミンブルーム

71.好きなスマホアプリは?

zaim

72.好きな方言は?

京都弁…?

73.好きなポケモンは?

ピカチュウ

74.好きなスプラトゥーンのブキは?

スプラトゥーン全然知らんわ…。

75.好きなラーメン屋は?

一風堂

76.好きな車種は?

トヨタ

77.好きな制服は?

海自の夏服

78.好きな戦隊ヒーローは?

兄は幼稚園の年中さんのとき、ギンガグリーンになりたかったそうで。
でも年長さんではミュウツーになってた。(人ですらねえ)

79.好きな声優は?

内山昂輝さん好きンゴ。

80.好きなアイスは?

おごりまっせ

81.好きな四字熟語は?

不撓不屈

82.好きな移動手段は?

飛行機

83.好きなシャンプーは?

ジョンマスターオーガニック

84.好きなボディソープは?

同上。無印の石鹸も良い感じ。

85.好きな数字は?

19

86.好きな本は?

シェイクスピア『リア王』、『ハムレット』、『テンペスト』

87.好きな雑誌は?

FUDGE

88.好きなジブリは?

『コクリコ坂から』『紅の豚』『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『天空の城ラピュタ』…ほぼ全部好きンゴ。

89.好きな学校行事は?

あまり学校行事にいい思い出がないかもしれんな…。

90.好きなドラマは?

BONESおもろいよね。

91.好きなご当地土産は?

通りもん

92.好きなコンビニ商品は?

一時期、セブンの金のシリーズのビーフシチューにハマッてたな…。

93.好きなゲームセンターのゲームは?

太鼓の達人。あんまできないけど。友だちがうますぎて「やりこんでたのがバレるなあ」って言ってたのおもろかったな。

94.好きなマクドナルドのメニューは?

チキンフィレオ

95.好きな地図記号は?

神社

96.好きなお茶の種類は?

2で答えたやつ。抹茶入り玄米茶。

97.好きな休日の過ごし方は?

ひたすら好きな漫画読んでゴロゴロする

98.好きな場所は?

ベッドの上

99.好きな人は?

好きな人ほしいわ。ときめきてえ~~~。

100.見てくれた方に一言!

あざざました~!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?