見出し画像

開業するには、どんな場所がいいですか?

静かな朝です。
都会も田舎も働く人が動き出します。
朝日は、優雅に人々の背中を照らします。

会社に行く人も学校に行く人も
専業主婦も漁師の人もご苦労さんです。


世の中には、本当にたくさんの仕事が
溢れています。職業選択の自由ってやつがあるので
何をして生きてもいいですよ!


知っていましたか?


そうなんです。日本という国では、
どんな職業についてもいいのです。
でも、だいたいみんな月並みな職業です。


最近の新しい仕事で言えば、
ユーチューバーやティックトッカーなんてありますが、
成功させるには、相当の努力と才能と性格が必要です。


僕なんて人と同じ職業につきたくなくて
歌手を目指しちゃったんだからアホです(笑)
まんまと失敗して奈落の底に落ちました。


整体院に飾ってある伝説のギターたち


市役所なんて就職倍率めちゃくちゃ高いです。本当に市役所でバリバリ働きたいのかな~まあ、お金と生活の安定を考える人が多いということですね。


わたしは、現実主義者でなく、ロマンチストだったため
ベルトコンベアーに乗って、普通の生き方になっちゃうのが
イヤでとことん現実から逃げました。


親の指示や世間体、周りの動き、時代の流れ
全てに逆らって、社会人になることを拒否していました。
茶色い髪の毛とビリビリのジーパンで抵抗し続けました。


でも、食っていかなちゃならない!
もがきましたよ。あがきましたよ。
あっという間に、40歳になっていました。


売れない整体師 40歳です。やばいです!
もう施術ベッドの上で寝るしかなかったです。
you tube見て、時間を誤魔化すしかなかったです。


どんどん年とっていくのと、お金がない・・・・



そこから人生を逆転させたのです。
「頭痛セラピスト」の仕事を作り上げて、
治療院を満員にして、塾を作り、全国に200名以上の
セラピストを輩出しました。

素晴らしい仲間に囲まれて頭痛セラピーを教える筆者


今回は、そんな人生の大逆転先生が、
あなたの治療院がうまくいく方法を伝授したいと思います。
うまくいくか?行かないか?は、マインドセットです。


マインドセットとは、考え方です。
頭痛治療も経営もよく似ています。
考え方が変わると一気に結果が変わるのです。


今回のテーマは、治療院をやるにしても
どこで開業するのがいいか?
あなたは、どう思いますか?駅前?郊外?


答えは・・・

開業場所は、どこでもいいです。



離れ島でないかぎり人は来ます。
そして、都会だからと言って人は来ません。
僕は両方やっているのでよく分かります。


開業場所を選ぶポイントは、
【自分が大好きな場所でやれ!】
ということです。


日だまり整体院のテーマは、「町の暖炉であること」

駅前が好きなら駅前ですし、自宅なら自宅です。京都が好きなら京都だし、鹿児島が良ければ、鹿児島です。理由はカンタン!


自分が愛する場所は、パワースポット
になるからです。
あなたが元気でいられる場所は、パワーがみなぎるのです。
そうゆうところに人は集まります。

いくら駅近でも、いくら自宅でも
自分が気に入ってないところに
人も来たくないでしょう(笑)


わたしの理論に、「部屋も治療道具だ!」
というものがあります。頭痛患者さんが
きて、安心して寝そべることができる
安息地だと自律神経が緩んでそれだけで
治療がうまくいきます。


わたしは8万人人口の蒲郡市で200万売り上げ
までいきました。田舎だからと言って関係ありません。
通院する半径が、3時間くらいは射程圏内です。


愛知県蒲郡市は、人口8万人を切るとても田舎で素朴でいい町です。

頭痛の病院を探している人は、どんなに遠くてもやって来ます。
あなたが本当にその場所を本当に気に入っているか?
がめちゃくちゃ大事です。ということで、

あなたは、どんな場所が好きですか?


僕は、この世の中で、蒲郡市と表参道が
大好きです。好きな場所で好きな仕事をしよう。


そうゆう時代だぜ!!!





大好きなことを仕事にする自由人
日比大介