見出し画像

「整体」の意味を知っていますか?

From  愛知県 蒲郡市 頭痛専門 日だまり整体院です。

こんにちは。
いつもnoeを読んでいただき
本当にありがとうございます。

明日は、頭痛セラピー協会の体験会です。
僕は、今日から気合いが入っています。
まるでコンサートの前のワクワク感が
充満してるんですね。いいね!この感じ!

あなたは、日曜日は何をするのでしょう?

ぜひ、山や川、大自然にふれあいに行きましょう。

最近、あまりにもパソコンやスマホなど、
機械に使われることが多い人間社会です。
思考回路や心までロボット化して来ています。

将棋でもコンピューターがやった方が、
プロ棋士より強いぐらいになって来て、
なんでもロボットに頼る時代に進んで
行ってる感じがします。

そんな時代の流れの中で、私たち整体師の
役目はなんだと思いますか?


私は、「整体」とは、「正しい体」
もっと言えば、正しい生き方をすることが、
本当の意味での整体だと思っています。


正しい生き方とは、その人の「使命」を
生き切ること
だと思います。


無理矢理、社会の仕組みにはめ込まれて
苦しい魂のまま生きることではありません。


自分のこの世での役目に気づき、
「よっしゃ!この道でやっていくぜ!」と
イキイキ生きることで、エネルギーが湧いて来ます。

野生に帰りましょう!



何もかもわからなくなったら、野生に帰るのです。

大自然には、「自然の摂理」という答えが
あります。

上から下に下る流れ
光と影の法則、季節の流れ、葉っぱの光合成、
土からのエネルギー、君と引き合うエネルギーなど・・・

パソコンやスマホをいじってるだけじゃ見つからない「
本質」を大自然はたくさん教えてくれます。


なたも休日は、大自然に帰りましょう。
きっと体だけじゃなく、心もニコニコ
喜ぶことでしょう。魂が笑っている毎日を!!!



売れない整体師から頭痛治療家の道を編み出した男
日比大介