見出し画像

300パーセント楽しい人生にする唯一の方法

おはようございます。
いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。


もうセミも終わって、秋ですね。
紅葉が始まっています。季節は動いています。
思いきり咲いて、散る。

そんな風に生きれたら、伝説になっちゃうね。


ぜひ、あなたの伝説を作っていただきたいと思います。
一回きりの人生だもんね。


ところで、あなたは、今の仕事をする前に何をして生きてましたか?
その人生には、納得がいってましたか?


先日、東京の街を歩いてると、「あなたは幸せですか?」と
聞いてくる宗教の人がいました。東京は多いんです。


「はい!幸せですよ!」って答えると、
「何パーセント幸せでしょうか?」なんてしつこく聞いてくるから、
「90パーですよ!」って自信を持っていうと、


「では、残りの10パーセントは何が満たされてませんか?」
と聞いてきました。

「そりゃあ、この街見てくださいよ。目が死んでる人ばっかりでしょ!
この人たちの瞳を輝かせることができたら、100パーセント幸せになりますよ」と答えました。

宗教家は、「あー、なるほど・・・すいませんでした。」といって
まるで珍しいものを見るかのような目で、焦って去って行きました(笑)


心が苦しくて、生きるのが辛い人が多いです。
そして、楽しそうじゃない人も多いです。
それは、目を見ればわかりますよね。
本気か?そうじゃないか?って


マジなやつって、目が輝いているもんね!

何かを見つめているのです。
「何見てんの?」ってめっちゃ先を見つめている。
目に見えない希望のゴールを見てるんですよ。


そして、楽しそうなんです。
そうゆう風の中を生きてる。


ゾーンに入っていると言ってもいいですね。


では、もし、あなたが本気を出せなかったり、
ゾーンに入れなかって、周りのことが気になったりした時に
この言葉を思い出してほしいです。


私は、コレで逆境をいつも這い上がってきました。
「日比先生っていつも元気でいいですね!」って言われるけど、
私も人間だから、ズドンと落ち込むこともたくさんあります。


そんなとき、いつもこういう風に思っています。


任務遂行!あとは趣味!



やることやって、遊ぼうぜ!