友だちの子の誕生日おめでとうカード

画像1 友だちの子どもの誕生日カードの絵。ふうか氏とも仲がよい(たまにバトるけど)けど、わたしとも長い月日を経て、仲良くなった。わんこみたいに無邪気なこの子が大好き。
画像2 以下メイキング。下書き。
画像3 色鉛筆でペン入れ。
画像4 薄い紙に描いてしまったので切り取って、別紙に。別紙のほうに草むらの土台になる緑をざっくり塗っておく。
画像5 アホすぎることに緑の紙の上に貼ったら、緑が侵食してゾンビになってしまった。上からひたすら白を塗り続ける…
画像6 色鉛筆で描き込んでいく。たんぽぽも生やす。
画像7 文字入れを考えなしに始めてしまい、肝心の名前部分のスペースが小さくてつぶれぎみになってしまった。なんでなんだろう、油断が止まらない。帰るまでが遠足なのに。 もうすぐ保育園に入るかもしれず、なかなか平日に会えなくなるかもなので愛を込めた。どうか元気で笑顔で健やかに。

いつもありがとうございます。サポート頂いたお金は、創作の肥やしになるものに大切に使わせていただきます。細々とがんばります。