見出し画像

twitter制限中(^^;

【あえて公開してみた?】

これを最後に制限に引っ掛かったのは草(^^;

いま呟けなくて、困ってたり(笑)(閲覧は可能。)

ほうほう

せやな!

へええ

ああ。興味深い。

当面の間は「資本主義的好景気」がやってくるとは思っていて、これにつながるだろうな、とは思う。(問題はその後の、今までよりもずっと酷いデフレ経済をどう凌ぐのか?ということかと。)

具体的に何?と思ったりはする(^^;
>このまま方向感がないまま世界経済が持ちこたえ続けてなまじさらに再加熱する…みたいな事になると日本は身動きが取れないコーナーで「円安パンチ」を延々と受け続けることになってしまい、色々と副作用込みの利上げを良くないタイミングで決断さざるを得なくなったりとか、結構困った状況になる可能性はある。

>そうじゃなくて、「右とか左とかじゃない新しいコンセンサス」を作っていけば、そこに向けて結果として二大政党制的な新しい動きが形になってくる…というような事を考えるべきなんだと思います。

私が言うところの新時代脳と旧時代脳かもなぁ。。

民主主義側も権威主義側も一生懸命。。

ひゃあ。。(シェンゲン圏内のどこかから持ち込んだ?)

私は例外?(のつもり(^^;)案外、反論来ないのよね。

へええ

へええ

へええ

こんな時代もあった?


団塊Jr。エンジニアを生業としつつ、経済学→経営学→心理学へと関心が移ってきた変な人。ついに退職し、「知識志本主義社会」へ旅立つ。夢(妄想?)は、アダムスミスやドラッガーのように結果として新たな学問領域を打ち立てること。SF:戦略性/学習欲/内省/慎重さ/着想