見出し画像

朝に歩く

一人今 朝に歩き出してく

寝れない身体になってしまってから快眠のためいろんな事を試してる。
筋トレで体を動かしたり、ゆっくり湯船につかったり、寝る前にストレッチしたり、睡眠薬を服用してみたり、ヤクルト1000を飲んでみたり……そんな中で一番効果を時間できたのが朝のウォーキング。

睡眠不足のぼーっとした頭で準備運動して、近所の散歩道をてくてく歩く。
これを初めて2か月くらい経ったけど、かなり眠りの質が改善された。運動時間を確保するために早寝早起きの習慣も身に付いたし、いいことづくし。

自分の睡眠障害の原因が自律神経失の乱れっぽいので、それを整えるような生活を心がけてるのが良く作用してるのかな、多分。わからんけど。

睡眠障害や動悸・めまい等、なにかとしんどい日々を送ってるのは自律神経くんの所為なんだけど、それは自分のことを守ろうと頑張ってくれてるんだなと前向きに受け止めて、その働きに報いる行いをしようかなって気持ちで生活してる。

早く健康になりたーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?