見出し画像

8/14 入院3日目 手術日

入院中、毎日ノートに手書きで思いついたままに書いていた日記を起こしています。特に大した情報量もなく個人的な文言ばかりですが、撮った写真などと共に残しておきます✍️


手術が終わって病室に戻ってきて書いてる。もうすでに記憶があいまい。。

とにかく絶飲食が辛かった。何か気を紛らわそうとしても何もする気になれず。Thom YorkeのUnmadeをずっとリピ。

お父さんとお母さんがくる直前、みんなに電話。ちょっと泣きそうになったけど、笑って行ってきます!を言えた。パパは心配そうだった。

時間になって看護師さんとみんなで3Fに。3Fについて、もうここでお父さんお母さんとお別れ。一気に不安になる。手術室は思ってたよりけっこう明るくて広い。なにか癒し系のオルゴール音楽がかかってた。麻酔科のおじいちゃん?おじさん?先生が陽気な人でおもしろかった。

注射して点滴?つけたらいよいよマスクをされる。「あっ、もうなんですね?!」とわたしはかなりハイだった笑 「これはねまず酸素いれるだけだからね」とかなんとか言ってたけどあんまり覚えてない。なんだまだかーよかったーとか思ってたけどすぐ「じゃあだんだん眠くなりますからね」「あーついにかー」と思う間も無く。

次の瞬間、よく覚えてないけどたくさんの女の子と遊んでいて、めっちゃたのしーって思ってたら目が覚めてベッドの上。痛みと吐き気と尋常じゃない違和感に一気に襲われて、あーわたし手術してたんだと一瞬で理解。お父さんとお母さんがきてくれたけど、さすがに大丈夫とは言えず…💧2人の心配そうな顔がつらかったけど、お母さんが「数値ばっちりだから大丈夫!」と。さすが言うことがナース笑 ちょっと元気出た。

2人が帰って、意識があったりなかったりであんまり覚えてないけど、痛いし、動けなくてそれもつらくて、「なんでこんな痛い思いしなきゃいけないんだろう…治療なんてしない方がいいんじゃ…」とかなり弱気になった。こんな痛い思いまでして生きてたくないよ、とまで思ってしまった💦

でも夜になって、自分で左側に体を動かしてみた。ちょっと痛かったけどできた。隣の人のイビキがほんとやばくて、看護士さんにも謝られちゃうくらいでちょっとおもしろかった。少し気持ちに余裕でてきた。


──────────────────────



例の弾性ソックス

これから手術っていう方のツイートでよく見かけたのでわたしも撮ってみた。看護師であるわたしの母曰くこれが正しい履き方みたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?