見出し画像

8/13 入院2日目

入院中、毎日ノートに手書きで思いついたままに書いていた日記を起こしています。特に大した情報量もなく個人的な文言ばかりですが、撮った写真などと共に残しておきます✍️


まぶしくて目がさめると部屋のライトがついてた。時間見たらまだ6:10…もう少し寝かせてください💧

8:45からセンチネルリンパ節生検。待ってる間、同室の方、お隣の病室の方といろいろ話せて楽しかった♡注射は、刺した瞬間はれいきだけどあ、だんだん痛くて「いったあ〜〜〜い!」「もう少しです〜」ってやりとり。すみません💧

昨日の夕食が足りな過ぎて、今日のお昼から量増やしてもらった笑 ちなみに栄養士さんのお話はとても勉強になった!魚の切り身は使いやすいって。サラダチキンはめっちゃ便利。メモ。

お母さんが16:00頃きてくれたけど、その後シンチの写真撮影になってしまって30分くらい待たせてしまった。ごめんねお母さん💦

朝もカメラ電話でみんなと話せたんだけど、ばあばと1Fのカフェからまたかけてみた。そしたら次男くんが寂しくなっちゃった?わたしがばあばと遊びに行ってると勘違いしたみたい笑 ごめん笑

ばあばが帰って夕食。これであさっての昼までなんにも食べれない…つらーーー!!

最後のシャワーは、いつもより少しだけ丁寧に右胸を洗った。最後に上半身、写真撮っとく?明日でお別れ。特に大した思い入れもないけど、やっぱり少し寂しい。

もっと大切にしてあげるべきだったね、ごめんね。

そんなことを思いつつ、明日は手術。今日も変わらない3人の笑顔に癒されてママはぐっすり眠れるよ、ありがとう。


──────────────────────


センチネルリンパ節生検の時に書かれたマーク

みんなが痛い痛いと脅かすこの検査、たしかに痛いけど、あっという間に終わります。


麻酔科からも説明がありました


朝・昼・晩。

このあと1日半の絶食です。翌AM10:00からは水もお茶もNG。14:00から手術だったので、ほんとに喉がからからでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?