【雑イベレポ】久保ユリカ大学9浪して入学、1年目ですがよろしくお願いします。

お久しぶり

2022/8/7 すんげえ久しぶりに久保ユリカさんの単独イベント(って表記でとりあえずいいよね)に行ってきました。

配信アーカイブ動画も有料ですがあるらしいのでみんな課金しよう

直近だと少し前のAnimeJapanで元気なご尊顔は拝見していたのですがまあなんだ、お久しぶりですね、という感覚が最もふさわしいイベントでした。

”またおま”って素敵ですよねという話

このイベント自体はラジオ「久保ユリカ いまなら、いましか」のイベントということで久保さんのファンは当然として”リスナー”の皆様が集う性質があるわけです。

関西弁聞けるし、気が向いたらみんな聞こうな

事前のお便りもラジオのコーナーを踏襲していたり、「ああラジオのイベントってこういうのだよなあ」ととても懐かしい気持ちになりました。幸運にも2部制の第1部で自分も拾ってもらったらしいんだけどその時間公園に居ました。ごめんなさい、ごめんなさいネイビー。

画像1

懐かしの”ごめんなさいネイビー”

自分は夕方の第2部にお邪魔したんですが、ちょうど自分の前の席に大喜利コーナーの常連様がいて、現場でもしっかり話題になって会場を盛り上げていました。なんだろう、こういういわゆる”またおま”がしっかり推しに拾ってもらって、会場も笑って、なんか本人もすごく楽しそうで、こういうの超絶久々に体感したなあと。クソみたいなツイートばかりしてるだけが人生じゃなあいなあとすごく感じました。大喜利常連の方、本当に素敵でした、これからも絶対そのネタこすってください。

久保ユリカ大学9浪

ということでとても「ええやん、ええやん(CV.ハリウッドザコシショウ)」なイベントだったんですが最後に想像していなかったことがありました。絶対こういう時に当たらない久保さんのサインが当たりました。

画像2

まさかの強制本名である。透明金魚とはなんだったのか。

帰りの電車で友人と話したんですが勿論自分は応募できるもの全部出してきたかというと全然そんなことないとか、グッズを買うことでもらえるやつをやってないとか、非常にファンの風上にも置けない怠惰をぶっ放しているので自業自得ではあるのですが、それでもこんだけ当たらないと「まあこれは手にしたらあかんのやろ」と半ばあきらめにも似た悟りを開いていたわけです。

それが唐突に今日当たり、混乱とともに「んあーやっともらえたのねーん」と心の中のマキバオーがシャウトもしたわけです。

なんとなく周りのファン歴の長い友人各位はみんな持っていたし、後ろめたいというと変だけどなんで俺持ってないねん異教徒か、と思ったこともあったのでタイミングはともかく手元に届いたのは感動もひとしおです。

なんだろう医学部5浪とかたまに見るけど、自分は久保ユリカ大学に9浪してやっと入れましたよというような感覚、オールドルーキーよろしくって話なわけです。

ということで久々のブログはとりとめもなければ「ただサインが当たってよかった」というクソみたいな話ではありますが、9浪してやっとは入れた久保ユリカ大学ですので1年生としてしっかり単位を取っていこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

追伸、やっぱショートカット良いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?