関東で働いていた時と今の生活の違い

こんばんは。シンです。本日は「関東で働いていた時と今の生活の違い」について。

今日車を運転している際に、ふと関東での生活を思い出しました。

朝から晩までずっと仕事していたな。。。と。

7時くらいに仕事を初めて、帰るのは21時とか22時くらい。

仕事中は上司や部下からいろいろな意見(理不尽なことも多かった)を言われ、ストレス抱えて帰宅。

余裕がなかった分、妻とも喧嘩が多く、全てにおいてうまくいかない時期も。

もちろん仕事は頑張れば頑張るだけ成果も出て昇格し、給与もいただいていた。

なので不満が爆発したりはしなかったけど、余裕はあまりなかったのが事実です。

一方で、今は愛媛県のベンチャー企業と妻と営む焼き菓子のお店で自由な働き方をさせてもらっています。

時間に縛られず、やるべきことをやる。

結果を残すことが最優先で、特に縛りはない。

フレキシブルな働き方で誰にも何も言われない。

前職とは180度違う働き方です。

どっちが良いとか悪いとか言いたいわけではありませんが、個人的には今の働き方が合ってる気がする。

なのでこのような環境をつくってくださった周りの方には本当に感謝しかない。

前の職場が大手だから、今の職場がベンチャーだから、と決めつけたいわkではありません。

しかし、働く場所や規模によって働き方は変わるので、誰もが自分にあった職場を見つけられたら良いなと思います。

本日はこの辺で。

おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?