「梅は寒苦を経て清香を発す」とたまに母から言われる。

何かあるたびに母からLINE(題名の)が届いたな〜とふと思い出したので。

他の人はどうか分からないけど、僕の場合は9割くらいはしんどい(というか追い込む?)ことがあって、1割くらいは「人生、生きててよかったー!」と感じるような良いこと・楽しいことがある。そんくらいのバランス。

時間で例えると9割は仕事。1割は家族や友人とパーっと楽しむ(基本的に飲んでる)。

うまくいくことは多くないので、ただがむしゃらに、トライアンドエラー(今日弟が使ってた言葉を真似してみた)の日々。

次こそは。次こそは。次こそは。とやっているとたまに「おお、うまくいった!」という感じ。なのでやっぱり母からもらうLINEのメッセージは「そうだよなー」と感じる。

このトライアンドエラー(またでてきた)を繰り返して、繰り返して、繰り返していくと、いつか新しいステージにいけるんじゃないかな?新しい景色が見えるんじゃないかな?と信じてる。

そのためにも心身ともに負荷はかかるけど、変わり続ける。環境も仕事も常に変え続ける。いつどんなことがあっても柔軟に対応できるように変化する力を身につける。

そうすれば本当の意味での「強さ」というか、「安定」を手にいれられるはずや!

と自分にも言い聞かせて。とりあえず3月も頑張ります!

大洲も、三津も、もっともっと面白くなりそう。楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?