見出し画像

愛媛の焼き菓子ブランド"crelo"とは?

おはようございます。シンです。本日は「愛媛の焼き菓子ブランド"crelo"とは?」について。

目次
①creloとは
②私たちの出会い
③私たちのお店の始まり
④creloフィナンシェ
⑤至福のひとときとは

①creloとは

creloブランド

creloは、夫婦(シンとミユキ)と愛犬2匹(クレアとロイ)の新たな冒険です。

2023年3月、僕たちは愛媛県松山市の三津という街にフィナンシェ専門店をオープンしました。

"ふらっと寄って、ほっと一息。あらゆる人の生活に至福のひとときを"

をコンセプトに、フィナンシェを通して世の中に"至福のひとときを提供すること”をお約束しています。

②私たちの出会い

ミユキがクレアと出会ったのは2016年4月。地元埼玉のペットショップでミユキがクレアに一目惚れし、何度も足を運びました。

会う度に想いは強くなり、5月にはクレアとの生活がスタート。

それから1年後の2017年4月。今度はシンがミユキに一目惚れし、出会ってから1週間後に交際がスタート。

翌年の2018年3月には入籍というスピード婚でした。

そしてその年の12月、またもやロイに一目惚れしたミユキ。ここからメンバー全員の共同生活がスタートしました。

③私たちのお店の始まり

シンの仕事の都合により、2017年から2021年の間に5回も引っ越す生活。

引っ越しの度に仕事を変え、色々な経験をしてきたミユキは、いつしか自分でお店を持ちたいと考えるようになりました。

ミユキは小さい頃から、作りすぎて怒られるほどお菓子作りが好きでした。

また、イベント事の時は部屋の装飾から料理まで徹底的にこだわった。

好きなこと、やりたいことは何を言われてもやる性格。

自分の好きなことが、いつしか自分の夢と重なりました。

自分の「好きなこと」を通して社会のために貢献したい。

美味しいフィナンシェをお届けし、あらゆる人の生活に至福のひとときを提供したい。

この「想い」が、私たちの始まりです。

④creloフィナンシェ

creloのキャラメルフィナンシェ

creloフィナンシェは何度食べても飽きない上品な味を追求しています。

何度も何度も研究を重ねて完成した定番プレーン味は高品質な国産バターとフランス産アーモンドプードルを使用し、素材の良さを最大限に引き出しました。

高温のオーブンで焼き上げることで旨味が凝縮され、しっとりジューシーな口当たりに。

口に入れた瞬間にふわっと広がる”creloフィナンシェの世界”は特別です。

creloのジャスミンフィナンシェ

他にも定番フレーバーが計5種類(ほうじ茶、アールグレイ、ショコラ、キャラメル)と、1ヶ月ごとに入れ替わりする限定フレーバーが2種類(現在はピスタチオとジャスミン)あります。

⑤至福のひとときとは

creloのサマーギフト

技術革新が進み、情報が溢れ、何かと忙しい現代社会。

私たちはそんな時代に"至福のひととき"を提供することにこだわっています。

お家でも、公園でも、空の上でも、電車の中でも、どんな場所でも"至福のひととき"と感じてもらえる高品質なフィナンシェ。

一口食べたら思わず笑みが溢れるくらい美味しいフィナンシェ。

ギフトでもらったらパッケージが可愛くてついつい自慢したくなるフィナンシェ。

シチュエーションは様々ですが、どんな場所でも皆さまに"至福のひととき"と感じていただけることを目指しています。

フィナンシェが好きな方はもちろん、正直苦手だな…と思っている方にも手に取ってほしい。

あらゆる人が新しいフィナンシェの世界をお楽しみいただけると信じています。

本日は僕たち夫婦で営むcreloの紹介でした。

それでは良い1日を!

crelo / クレロ
インスタグラム:@crelo_financier
オンラインストア:https://crelofinancier.com/
住所 : 松山市住吉2-2-20旧濱田医院内
定休日 : 日曜、月曜、木曜
営業時間 : 11:00〜16:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?