見出し画像

信濃・越後 卯月ツアー①

皆様ゴキゲンいかがですか?
(*'ω'*)

わたくしはこの記事が上がる日に
最期の水汲みに常陸ノ國へむかっているでしょう。

お金・時間・体力・全てが浪費
普通の覚悟では絶対に成せません
普通の感覚ならしません 異常

燃えろ闘魂くらいの気持ちでやっておりますハイ


戸隠 togakushi 


4月の半ばに諏訪にて
桜を堪能してきました。
・・・もしかして
GW前やけど 長野の奥はまだ桜あるんと違うけ?
淡い期待を抱いて車を走らせると

あったー!

鬼の塚 誠に神聖な場所です
お墓は御社が向いている方角へ歩くとあります。
ここも桜が咲いていました。
この塚での考察は 
戸隠ご出身のご友人と当日やり取りをしながら
粛々と頭を垂れて供養致しました。

奥に見える大きな桜

私にとって、とても大切な神社です。

紅葉 激戦の地 思い馳せる

鬼無里 kinasa

戸隠の西部へむかいます

鬼女紅葉の討伐時に朝廷側がここで
必勝祈願をしたとか
皮肉なものですね

ここが鬼無里の終わり
ここから先は峠を越えて白馬です。
最近 活字が少ないですが
過去の投稿をご覧いただければ
だいたい書いてあるので見返してください

次回は絶景が待っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?