見出し画像

丹後・山城・近江 皐月ツアー①

皆様 お疲れ様です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごされましたか?
おでかけされましたか?

GW前に
親不知の抜歯もそこそこに
滋賀県へ出張致しまして

宿泊先の近く

夜中に移動したんですよね
で、そのまま夜まで仕事したという

この出張の写真はすべてiPhoneです
カメラ持ってませんでしたし
※ずっとカメラマンでしたが
去年の秋からサラリーマン始めました

晩食のらーめん

月曜の晩に移動
火曜に仕事
水曜の朝から移動
大変でしたね

帰社時のサービスエリア

そしてなんと
翌週の月曜にまた滋賀へ
夜中に移動するという!
無謀ですねぇ~笑

今回は特別企画。
去年は関西を拠点に
noteをお送りしましたが
夏に関東へ拠点を移してから
2度目の関西ツアー

さぁ
どのように巡ってきたか
移動時からお送りします

夜中に移動

今年の正月明けも
夜中に移動してましたね
恒例の手段

前回は休憩をせずに
どんどん進んでしまうという
スタイルでしたが
今回は
休みながら進もう
というテーマを掲げて
移動を試みました

iPhoneで撮ったSA

と 言うても
2回しかSAに寄ってないんですが

iPhoneで撮ったSA

この日は大変気温が下がった日で
冬ではなかろうか
そんな感じでした

それでも前回の1月と
比べてしまえば
車内はそこまで寒くはありません
(しかし気温2〜9°)

此度は恵那辺りで
仮眠をとる!
と決めて来たので
車内で寝ました

リクライニングを
上手く設定して
全身伸ばせる仕様に出来るんです
今乗ってる車は。

それで寝ても60分〜90分と
短い眠りでしたね。
あーもう 動いてもいいや
そう思って
2時間そこそこで
走り出しました

早朝の瀬田川

若干 早く到着してしまいました。
ICを降りて佐久奈度神社を検索すると
かなり近い 
カーナビで16分程度
よし行こう

朝霧が
まるで湯気を立たせているかのよう

早朝の佐久奈度神社

ここからは
早朝の佐久奈度神社をご覧ください


俵藤太伝説の社

いかがだったでしょうか
誰もいない静かな神社
モミジの色味も朝方は最高ですね

まだ関西に上陸してすぐですが
カメラを構えました

iPhoneとは明らかな違いを
感じていただけましたか?

此度のツアーは結構
シャッター切らせて頂きましたが
公開出来る程のは僅かなモンです

現在は自慢が一切できない
レンズを使用しておりますが
また新たに用意できた際に
しっかりと撮影します

この後は
行きつけ喫茶
Milestoneへ
珈琲をいただきに行きました

次回に回しちゃいますが
初日の模様を
お送りします
まだ朝の8時です(笑)

ここからいよいよ
関西ツアー2022年5月が開幕です

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?