見出し画像

MACHICOCO社内研修第2弾〜fusion360でキャラクターを3D化しよう〜

社内教育を強化するということで前回、MACHICOCOにて開催したfusion360講座からの展開でキャラクターを3Dモデル化する講座を
開催することにしました。
第1弾のビジネスマナーに続き、一緒に受けてみたい〜!という方が
おられるようでしたら参加表明いただけたらと思います。

日時:1回目 2021年12月4日(土 )15:00〜17:00 
       3Dモデル化する方法
   2回目 2021年12月18日(土)15:00〜17:00 
       1回目の研修後の質問会&復習
場所:MACHICOCO
定員:5名(MACHICOCOから2名参加なのであと3名です)
参加費:1回目参加の場合 5,500円/1人 
    2回とも参加の場合は 10,500円/1人

今回の研修の発端は前回受けて学んだfusion360のフォーム機能を活用して
うちのキャラクター「町工場のマチコ」を立体にしたい!
というスタッフの希望とうちと同じテイストのキャラクターをいろんな専門分野の仲間の会社さんに「町工場の◯◯」として増やしていきたいという思いからです。

画像1

今回の講座ではこの子を3Dモデル化していきます。
キャラクターを3Dモデルにすると何ができるのか?
・3Dプリンターで好きなサイズのキャラを立体で作る
・鋳造やチョコレート型などいろんな素材でいろんなグッズを作る
・キャラクターを利用して自社の技術を活かしたサンプルを作る
など会社の顔となりいろんな姿に変身してブランディングのお手伝いを
してくれたりします。

今回の講習では町工場のマチコが教材。
マチコを立体にしながらそのプロセスと方法を教えてもらいます。
今回お願いする講師はなんと、この本の著者、小原 照記さんです!

スクリーンショット 2021-11-26 1.59.26

こんな感じでキャラを作るところまでを教えていただけるそうです。

画像3

イラレなどで描いた平面上の絵を立体にできるとか面白すぎますよね。
みんなどこまでできるかな?楽しみです。

参加してみたい!という方はこちらまでご連絡ください。
infomail@machicoco.co.jp

一緒にキャラクター作ってみましょ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?