見出し画像

カイゼン報告の記事のおかげで、投稿した記事を削除せずに済んで感謝しています!

【試してわかったこと】ではないのですが、以前の記事の続報のような記事ですのでこの記事もマガジンに入れたいと思います。


11月に投稿した記事をどうしようか悩んでいました。
↓ この記事なんですが。

毎週連続投稿を続けていくために、何日間の余裕があるか試した記事です。
仮説を立てて実験するうち楽しくなって、のめり込んでしまいました。

まあそれはともかく、実験を終えてまとめを書く辺りでは、もうキッパリ断定口調になっていることに投稿した後、しばらくしてから気づきました。(遅)

本当に断定するには本部へ確認しないとだめじゃないか。
しまった・・・💦 どうしよう・・・記事を修正するか、いっそ削除した方がいいかな・・・いやぁ、楽しかっただけに削除は悲しい、今から確認する? いや遅いでしょ・・・


なんて脳内でグルグルしていたところ、note公式のカイゼン報告記事が。

継続状況の下には何月何日までに投稿をすれば連続投稿になるのか表示されているので、更新し忘れを防ぐこともできます。

note公式より

なんと!

ドキドキしながら、早速自分の連続投稿の状況を確認しました。

記事の中で、例として12/4日曜日と書いちゃってたのでドキドキしながら見ました

ということは、仮説は当たっている、ということ?!

日曜日が締め切りなんだよね? ね? と何度も日付を見直しました。

やった当たってた・・・! よかった、本当に・・・!

おかげで記事を削除せずに済みます(笑)
私にとっては、二重三重の意味で助かりました。

年末年始も、”ついうっかり”は防げそうです。

note様、ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?