見出し画像

改名のご挨拶

私をフォローし、読んでくださり、またスキをつけてくださる皆様、いつもありがとうございます。

そして今回初めて読んでくださる皆様、ありがとうございます。


突然ですが、思うところありまして。
この度改名する運びとなりました。

事の始まりは今年の初め、『私は今年も挑戦者なのだろう』と感じていたことからでした。

「挑戦者」ということについて、改めて考えていました。
どういう点で? どんな挑戦をするのか?
少しだけ見えてきたやってみたい事を、どうやって形にするのか?

でも、注意しないといけませんね。
考えることだけに懸命になると、焦りや不安が勝手に増大してしまいます。
見えたと思った事まで、なんだか遠くなってしまいました。

これではいけない!

と、なんとか自分を奮い立たせるため、毎週連続投稿だけは途切れさせないようにしていると・・・

「名前変えようかな」
ふと芽を出した思いつきが、ゆっくりと大きくなっていきました。

初めはさあらに名字をつけようかとも思ったのですが、なかなか気に入るような名字を思いつかず。
「えーい、いっそ全部変えちゃおうか ?! 」
ふと、何かが降ってきたような気がして・・・

呟いてみて、音の響きが気に入りました。
その後、紆余曲折を経て。
本日ご挨拶させて頂きます。

青枝あおえ 瞳湖とうこ

です。

こうやって見ると当て字でいかにも・・・て感じですが(笑)
何回か声に出してみて、腑に落ちた気がしました (何が? と問われてもどう答えたらいいのか解らないのですが 💦 )
今、なんだかスッキリしています。


でもいきなりクリエイター名を変えると「誰 ?! 」てなっちゃうと思うので、さあらのエトセトラも当分の間はつけておこうと思います。


名前を変えても、猫の話はこれからも書きたいですし、詩や創作、やってみたい事も一つ一つ取り組んでいきたいと思います。

”焦らずぼちぼち・自分のペースで・私らしく” を忘れずに。


皆様、改めてよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?