見出し画像

はじめまして、戸山 文です。

noteの皆様、初めまして。私は、戸山 文と申します。

twitterで1年半ほど、140文字の文を書いております。良かったら見ていただけると嬉しいです。

https://twitter.com/toyamahumi

本日、こちらに居場所を作りました。

ご挨拶がわりにtwitterの噂を少し。

twitter利用者は、一人当たり複数のアカウント(垢)を使い分けているらしいです。例えば

①好きなアーティストを追いかけるための「趣味垢」

②性的なつぶやきをするための「裏垢」

③誰にも言えない思いを口にする「鍵垢」(限定公開)

と、3つのアカウントを使い分けている人もいる。

どれかが上手く行かなくなると「垢消し」(削除)からの、転生(別のアカウント開設)

SNSも人間関係。表に出したいキャラの数だけ垢が必要みたいです。

私は「戸山文」の垢一つだけでした。

単純に、ユーザー切り替えが面倒くさかったから。

ただ、悩みは人との距離が近すぎたこと。

リプライをくださる方と仲良く「絡め」れば良かったのですが、苦手でした。正直、自分のツイートの出来不出来を眺める方が、人と交流する時間より長かった。ごめんなさい。

話は変わり、twitterには「バズる」という「自分の言葉がたくさんの方に読んでもらえる」現象があります。

私はたまたま恋愛関係のツイートでバズってしまったので、以降恋愛垢のイメージがついてしまった。(自分の思い込みかもしれないが)

本当はね、良いおばちゃんなのよ。でも、恋だ愛だ言っているうちに、窮屈になったの。あるある。

ちなみに、写真のようなお弁当がお昼ご飯です。

そんなわけで140文字の制約がない場所で、少し長い文を書いてみたくなりましたので、こちらでお世話になります。

しばらくは、試行錯誤ですがどうぞよろしくお願いします。

戸山 文

この記事が参加している募集

自己紹介