見出し画像

「音楽ガチ分析」を簡素化したシリーズ

この頃ガチ分析の投稿頻度が減っており、何とかならないかと考えています。
というのも、音楽ガチ分析は作る上で非常に手間がかかるのです。
分析だけでも何日もかかり、そのうえ解説動画を撮って編集すると丸1日がつぶれます。
そして、こんなに手間をかけても再生回数がそこまで伸びないというのも苦しいところ。

そこで、僕の声による解説を省いてシンプルに分析済みの楽譜を載せるだけ、という動画を新たにアップしていこうと思います。
「全パート耳コピ楽譜」動画です。
楽譜に僕の分析メモがたくさん書いてあるので、けっきょくガチ分析とほとんど同じ情報量になります。
単に耳コピされた楽譜がほしいだけ、という人にも見やすい動画です。

ただし、特に解説が必要な面白い曲は今後もガチ分析していくつもりです。
気長にお待ちください。

なお、これまで「音楽ガチ分析」に取り上げた曲は全て「全パート耳コピ楽譜」動画も上げてあります。
どうぞご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?