見出し画像

文章が書けない。

みなさま初めまして 日優と申します。

まずは私のページを覗いてくださり、ありがとうございます。

ここでは自分の好きなこと・感じたことをつらつらと語れる場にしたいと思います。三日坊主にならないことを祈って…。


初めての記事なので、まずは軽い自己紹介と記事のタイトルでもある「文章が書けない」について少し語ろうと思います。


〈自己紹介〉

ネーム:日優(びゆう)←また由来も書ければいいな。

基本情報:社会人1年目、広報担当、本・漫画・映画が好き

noteでは、自分の好きなものについて書いていこうと思います。

あと、まだまだ慣れないお仕事のお話も。

気軽に続けていければいいな。


さて、次は「文章が書けない」について。

いきなりですが、私は(上手かどうかは置いといて、)文章力があると思っていました。

小学生の頃は幼いながらも小説を執筆し、中学の頃はブログサイトで小説を公開、高校生の頃は某人気少年漫画への愛を熱く語った作文を提出し、それがなぜか評価され全校生徒の前で読んだ経験も。小論文の評価は学年で1番にもなれました。

今思い出すと全部恥ずかしい。。とにかく、文章を書くのが好きな女の子でした。


しかし、22歳現在の私は自主的に文章を書くことがなくなりました。

今日、友人の勧めでnoteを書く決心をしましたが、パソコンと向き合っても何も思いつきません。何も書けない。

あんなに楽しかった文章を書くことを、いつの間にかできなくなっていました。

ですが、今日noteを書いていて、自分の気持ちを綴ることの楽しさを思い出すことができた気がします。


明日からまた何を書けばいいのやら悩むかもしれませんが、細々と続けていきたいと思います。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

今日はこの辺で…では。


この記事が参加している募集

自己紹介