見出し画像

虎も牙を隠す

こんばんは、先週の休日は暑くてびっくりしましたね。
大阪城公園でボール遊びをして絶賛筋肉痛の日優です!

さて、先週の祝日にまたまた絵を描いてみました。
今回は兄に買ってもらった図鑑「美しすぎる世界の動物」に載っていた虎を描いてみました。

私は寅年なのですが、その中でも五黄の寅「戊寅(つちのえとら)」なのです!
戊寅は、暴れることが好き・問題を大きくする・執念深いと言われ、あまり良い印象ではありませんよね(笑)

ただ、その一方で、人情もろく世話好きとも言われています。

そんな戊寅の私ですが、人からの目をとても気にする性格です。
問題を大きくするどころか、目立たないよう生きていきたいとすら願っています。。

それでもやはり避けられない問題はあって、人から何気なく放たれた言葉や行動の意図を勘ぐってしまいます。
自分の発言が、相手を不快にしていないかもとても心配します。

私がきっと虎なら、威嚇するための牙を隠したまま、他の動物たちとなんとか仲良くしたい変な生き物になっていますね。
そんな甘い考えの動物はとっくに淘汰されてしまいますが。。涙

しかし、現世では人間なので、これからもニコニコしていこうと思います!

今日はこの辺で。では!