見出し画像

こうなるのをわかってたよね。関東積雪に伴う事故

今週明けに関東で積雪するほど雪が降った。今週月曜日にアップした記事はこちら。

積雪のため可能な限り車での運転は避けた方がいいが、やはり運転するやつはいる。中には積雪に夏タイヤでチェーンもせず走行する人もいる。

月曜日、火曜日に積雪によるスリップ事故は関東で1,300件を超えた。

毎年積雪の時このようなニュース出てるよね。
今回のこの事故もノーマルタイヤで走行していた車両がスリップしたことで対向車を走る大型トラックと軽トラに衝突している。

雪道はスピード出ないから大丈夫と過信せず、スタッドレスタイヤやチェーンの装着を行なった上で安全運転をしましょう。

まだ残雪や路面凍結している場所もあるのでお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?