見出し画像

2023年を振り返る④

10月号 
表紙 五百城茉央(乃木坂46)、
村山彩希(AKB48)
裏表紙 柳堀花怜(僕が見たかった青空)、鈴木くるみ(AKB48)

 10月号はバラエティに富んだ顔合わせ。アップの表紙は5期生のいおちゃん。アメリカンスクールの雰囲気で、制服姿やTシャツ、麦わら帽子など夏らしいグラビアが展開された。裏表紙は乃木坂の公式ライバルの僕青の花怜ちゃん。こちらはセーラー服やワンピースと、涼やかな風を運んだかのようなグラビアとなった。
 一方のBOMBは表紙、裏表紙共にAKB。ゆいりーはおとぎ話を散りばめた水着グラビアを、くるるんは可愛さをこめた水着グラビアをそれぞれ披露した。

11月号
表紙 向井地美音(AKB48)、
NMB48(川上千尋、上西怜、
隅野和奏、和田海佑)
裏表紙 鈴木くるみ(AKB48)、
NMB48(坂田心咲、塩月希衣音)

 アップはAKB、BOMBはNMBと
それぞれの顔ぶれが揃った。まずは表紙のみーおん。写真集から厳選された水着グラビアで総監督の矜持を目の当たりにした。裏表紙のくるるんはBOMBの時とは違った良さを見せた。
 一方のBOMBはNMB。表紙の4人は和の雰囲気の中での水着グラビアは最高の一言に尽きる。裏表紙は2005年コンビが素晴らしかった。

12月号
表紙 牧野真莉愛(モーニング娘。23)、白間美瑠
裏表紙 モーニング娘。23
(譜久村聖、櫻井梨央、
井上春華、弓桁未琴)、
岸みゆ(#ババババンビ)

 12月号はアップがモーニング娘。。表紙の真莉愛は、最新の水着グラビアを披露し、ふくちゃんが卒業した後のモー娘。についても語った。裏表紙はふくちゃんが後輩たちと共にわちゃわちゃする姿が微笑ましかった。
 一方のBOMBは表紙、裏表紙共に水着グラビア。表紙のみるるんは、NMB卒業後初のソロ水着を披露し、健在ぶりをアピールした。一方の#ババババンビの岸みゆは、キュートな水着グラビアを披露した。
 2023年は、さまざまなグラビアが登場した。ただアップでもBOMB同様、括りが多かった気がする。来年はコラボ企画の表紙巻頭を望みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?